ねこ ときどき



PageTop

たぼう

とてもとてもいそがしいです
出張がせまってくると,いそがしさを増すシステム

いつでもよゆうしゃくしゃくの女になりたい
3連休ってなんだよ連休とかないよ



IMG_7459.jpg
いつでもよゆうしゃくしゃくなれおさんは
朝帰りをするほどしごとに追われるわたしを理解できなくて

IMG_7512.jpg
こんな目で朝帰りをせめてくる







ブログランキングに参加しています,
よろしければぽちっとお願いします.

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村


PageTop

いんたいじあい

今年はプロ野球の引退選手が多くてなかなか把握が難しいですね.

IMG_7451.jpg
最近のなかで一番お気に入りのれおさん


というわけで(?),西武の投手,西口の引退試合を観てきました!
※巨人ファンです

IMG_7473.jpg
西口登板で,盛り上がるスタンド

IMG_7471.jpg

IMG_7477.jpg



2アウトからの登板だったので,5回を投げきってほしかったのですけれど,
まあCSがかかった戦いだったので,難しかったのでしょうね.
スタンドはブーイングでしたけれどね.

あと,レギュラーシーズンのホーム戦は最後ということで,西口の引退セレモニーの前に,セレモニーがあったのですよ.
一軍,二軍,コーチ陣全員がサインボールをスタンドに投げ入れてくれたんのですよ.

頭に直撃しましたよね.
全く気付かなかったんですけれど.
わたしの灰色の脳細胞を殺害したサインボールは,どこかの誰かのところへ行きました.
‥‥‥‥(´・ω・`)
誰のサインボールだったのか気になるー.

そして引退セレモニー.
感動でした.
いや,本当に.
21年間,ずっと同じ球団で頑張ってきたし,投手としての実力も,そして面倒見の良さも,
西口って愛されていたんだなあーと感じました.

IMG_7496.jpg





この日は巨人は阪神に負けたし,ヤクルトは勝つし,なんか散々だったけれど,
西口の引退セレモニーはそれすらどうでもよくなるくらいに感動しました.

あと,西武ドームも遠かったけれど,本当行って良かったです.






ブログランキングに参加しています,
よろしければぽちっとお願いします.

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

PageTop

いきてます

生きてます,なんとか
出張があったり,なんかいろいろプライベートの約束があったり,とても忙しかったかもしれない?

IMG_7420.jpg
これがmiの必須アイテムか,クンクン


帰宅してウコンを開封したとたんに寄ってくるれおさん.
これ,本当死活問題だから邪魔しないで‥‥‥‥
(購入する際,手元が震えて財布を遠方へ吹っ飛ばしながらも必死で購入しました)

IMG_7406.jpg
もう若くないもんね?

放っておいてください.




最近おいしくてしあわせだったビールたち.
仕事絡みも含め,たくさん飲んだけれど,これはプライベートで優秀すぎる友人と行きました.
はーーーおいしかったなあ.
ドイツ留学時代が懐かしいなあ.Jäger Schnitzelが食べたいなあ.


IMG_7432.jpg

IMG_7433.jpg







ブログランキングに参加しています,
よろしければぽちっとお願いします.

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

PageTop

しゃしんてんとか

テーブルの上も片付けてほしいな〜〜〜〜〜

IMG_7264.jpg

IMG_7265.jpg
ねえ,聞いてる!?

あ,はい,スイマセン‥‥‥



スカイツリーのビアガーデン!
IMG_7224.jpg

この日は終電を逃すくらい飲み,久々にタクシーで帰宅しました.
普段,(仕事も何もかも)徒歩圏内だから‥終電とか意識しないから‥


そして,わたしは近所のコンビニのおにーさんと雑談をするくらい仲良しなのですが,彼もネコ好きということで,土曜日に一緒に岩合さんの写真展に行ってきました.
(一人では絶対行かなかったからラッキー)

IMG_7277.jpg

IMG_7278.jpg
ミュージアムショップで写真集を買ったらサイン会の整理券をくれ,なんかサインまでいただくことができました.
しあわせ.


おにーさんは,わたしの分野と関連することを勉強しているので,これからもがんばってほしいなあと,ケーキとコーヒー,そのあとはお酒までご一緒して思いました.
あと,この日,ようやく!GIOTTOのモンブランを食べることができました.

IMG_7225.jpg




日曜日は女子会でした.
女 子 会 !
本当の女子会,幼なじみたちと毎月開催しているおっさんくさい女子会ではないのです‥!
ほら,こんなに女子(?)らしい食べ物!

IMG_7230.jpg

IMG_7229.jpg

ちなみに店の選定はわたしです,やればできるのです.
恵比寿店に行ったことあるので(地元ゆえに行ったことあるだけ),女の子達に満足いただける店を選ぶことができました.
ちなみにここです(*・∀・)

神楽坂なら適当に探せばいくらでもあるのに,池袋縛りだから意外ときつかったです‥(´・ω・`)
あと,一人がたまたま前日に誕生日だったので,誕生日プレートを用意したら,思いのほか喜んでくれてとても嬉しかったです♡






ブログランキングに参加しています,
よろしければぽちっとお願いします.

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

PageTop

なつのおわり

寒いのか暑いのかよくわからない気候になってきましたね.

IMG_7193.jpg
机の上はひんやり〜

IMG_7194.jpg
でももうちょっと片付けてほしい〜〜〜


いろいろ出しっぱなしでごめんなさいね,れおさん‥


この前は,考古学専門のせんせー方とお酒をかわす機会があって楽しかったです.
3000年以上前の人間の活動を粘度版,出土品,絵画から推定し,構築する作業は,とても大変だろうけれど,その知見を享受する側である我々にとっても意味があることだと思います.
国立大学,旧帝以外においてもいわゆる人文文系学部は大事だと思うよ‥?しゅしょうさん(小声)


そして,この前の週末は,お引越しした元近所の仲良しさんと麻布十番のお祭りに行ってきましたー.
相変わらずすごい人ー.
祖父の家が広尾なので,わりかし幼少期から行っていたお祭りなので,思い出深いのです.
数年振りの浴衣でした,わーい!
久しぶりにめっちゃおめかししました〜,えへへ.

IMG_7202.jpg

あまのじゃくの友人が珍しく「かわいい」って素直に褒めてくれました,えっへん.
そしておめかしをしているにも関わらず,中身は変わらず,「ねえ!ビール!やっぱり生でしょ!」とかビールを買う為に並んでいたら,「本当にさあ,miは,黙っていたら,かなり,少なくともそれなりに,そこそこかわいいのに中身はおっさんだよね」と言われました.
個人的には,「かなり」がそこそこにかかっているのか,かわいいにかかっているのかでかわいいの度合いがだいぶ異なるので,どっちかハッキリしてほしいなあと思いました.
あと,もっと素直に褒めてほしいなあと思ったので,その点に関してクレームを出したら「めっちゃ褒めてるじゃん!」と言われて「そうなのかな‥」と丸め込まれたわたしです.
ちなみに,褒めてもらいたがりのわたしは,優秀すぎる友人にも送りつけ(しかも色加工をして遺影風のやつ),FBの写真も変えた(こっちはさすがに遺影じゃない)のでした.
だってせっかくのおめかしなんだもん♡







ブログランキングに参加しています,
よろしければぽちっとお願いします.

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

PageTop
